<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダイハード4.0 | main | 手術前日 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

門脈シャント

VB日記にも書いたんですが、先日からパールの調子が思わしくありません。舌が出っぱなしでヨダレをたらしながら部屋中を徘徊したり、目が見えてないのか壁に頭をぶつけたり、一瞬痙攣を起こしたりするような症状が出始めました。
近くの病院に連れていき、"門脈シャント"だと言われました。"門脈シャント"とはヨークシャテリアには比較的多いらしく、肝臓につながっている血管の不都合により、体中にアンモニアが増加し、それが脳に悪影響を与えて障害を起こす病気です。
大学病院を紹介してもらい、先日CT検査も無事に終え、来月3日に手術をすることになりました。現在パールは薬によって、おかしな行動も起こさず、食欲も出てきて元気に走りまわっています。
ただ、手術は結構難しいようなので、かなり心配です。
ファンの皆様にも、ご心配をおかけすると思いますが本当に申し訳ありません・・・
滝川 英治 * - * 21:44 * comments(18) * -


スポンサードリンク * - * 21:44 * - * -

コメント

初めまして。「シャント」で検索して辿り着きました。

家の子もシャントです。沖縄から岡山の病院へ行きましたが後天性のもので手術は不可能ということでした。

他の日記も読ませてもらいましたがパールちゃんは手術成功して元気そうですね。

これからもパールちゃんと楽しく頑張ってくださいね。
Comment by ゆう @ 2008/11/20 8:47 AM
初めてコメントします。

滝川さんも、精神的に疲労困憊すると思いますが、沢山の愛情を込めてパールちゃんの頭を撫でてあげてください。手術が終わったら、頑張ったねと褒めてあげてください。

パールちゃんの1番な存在の滝川さんが、いつも一緒にいてあげてください。
Comment by さちこ @ 2007/06/28 11:14 PM
パールちゃんお辛いでしょうに…
今は薬で食欲もあるということで少しほっとしました。
3日、無事に手術が成功し、本当に元気になるのを祈っています。
Comment by @ 2007/06/27 11:51 PM
滝川さん、こんばんは!

パールちゃんのこと、本当に心配ですね。
あと一週間で手術ですね、自分は何もできなくて、ただ祈るだけ、でもパールちゃんはきっと大丈夫から、そばには英治さんがいるからです。^^
手術が無事に終わるように・・・!
Comment by liuyi @ 2007/06/26 7:04 PM
滝川さん今晩は。
VBの日記を読んだ時に、思わず、えっ!?という声をあげてしまいました。
今はただ、パールちゃんの手術が成功して、元気に走り回ってくれる事を祈るしか出来ない自分がもどかしいです。
パールちゃん、手術が成功して、早く病気が治りますように…!
Comment by 柳夜 @ 2007/06/26 12:46 AM
こんばんは、です。

パールちゃん、とても心配ですね。
自分も小さいわんこを飼っていまして、小さい犬種は矢張り持病とか病気に為り易いとよく聞いていたり・・・
だから正直他人事とも思えず・・・

難しい手術との事で本当に心配かと思うのですが、良いお医者様で成功する事を祈っています。
Comment by mayumi @ 2007/06/25 10:02 PM
はじめまして。
我家にも門脈シャントで手術したワンコがいます。
今はシャントも完治し元気に過ごしています。
頑張れ!パールちゃん!
Comment by ハイネ @ 2007/06/25 8:50 PM
こんにちは、滝川さん。

パールちゃんの容態を聞き、涙がでそうになりました。。
手術の成功遠くから祈っています。
滝川さん自身も元気に笑顔で、パールちゃんを支えてあげてください。きっと気持ちは通じているはずですから。
頑張れ!パールちゃん、滝川さん。
Comment by kaori @ 2007/06/25 4:08 PM
滝川さんこんばんは。

パールちゃん心配ですね…。
手術が無事成功することを祈ってます。
Comment by saya @ 2007/06/25 1:40 AM
こんにちは、滝川さん。

小さな小さな身体で頑張るパールちゃんの無事と回復を、遠くから祈らせてください。
手術が成功しますように。

そして、滝川さんご自身も、元気に、気落ちせずに過ごして下さいませ。
飼い主の気持ちは、パールちゃんにも、Qちゃんにも伝わると思いますので…。

頑張ってね、パールちゃん。そして、滝川さん。
Comment by あや @ 2007/06/24 4:59 PM
God bless パールちゃん.....

I'm so sorry to hear that...

Please don't worry, パールちゃん will be ok.
Comment by rukia @ 2007/06/24 5:05 AM

英治さん、こんばんは!
希です!

パールちゃんの容態はVBの日記を見て驚いていました。
パールちゃんの事心配ですね…

でも!!パールちゃん自身はもっと不安なはずです!
パールちゃんは英治さんの事がとても好きな筈です!

だから、辛いけど英治さんが元気でいなくちゃパールちゃんも不安になっちゃうと思います!
英治さんがパールちゃんを励まして応援してあげて下さい!!
きっと、その気持ちはパールちゃんに届くと思います!!
パールちゃんも今、英治さんの為に必死で病気と戦っていると思います。

薬が効いて元気でいるのだって、パールちゃんが元気になりたいって思ってて、
英治さんにも心配かけたくないと思ってるからこそ、
薬が効いているんだと私は思います!!
パールちゃんの事信じてあげて下さい!
病院の先生も大丈夫だからこそ大学病院を紹介して下さったんだと思います!!

英治さんがパールちゃんは絶対大丈夫だって思ったら、
その願いはパールちゃんにとっては何倍もの力になると思います!!
大丈夫です、パールちゃんは絶対大丈夫!!
私も祈ってます!絶対に大丈夫だって、
また元気な姿を英治さんの前で見せてくれるって!

英治さん、大丈夫です!
私達もついてますから!!
英治さんがお疲れだとかえってパールちゃん心配しちゃいますよ!
精神的にも英治さんはお疲れだと思います、まずはゆっくり休んで英治さんが元気になって下さい^^

すごく失礼な事を言ってますね。。。
本当に申し訳ないです!!><;

でも、英治さん頑張って下さい!!
パールちゃんを信じて。。。
絶対に大丈夫です!!^^

パールちゃんの手術成功する事祈ってます!!
英治さん、ファイト☆一発っ!!

それでは、失礼します。。。
英治さん、Qちゃん、パールちゃんの健康を祈って。。。★

Comment by 希 @ 2007/06/24 1:55 AM
はじめまして、滝川さん

もし滝川さんに時間があれば少しずつでいいので手作り食に変えてみてはいかがでしょうか?
私の知っているわんちゃんは余命3ヶ月と言われ、いいモノを食べさせたいと思い手作り食にしたところ病気が治り元気になりました。
パールちゃんも元気になるかもしれません。初めてのコメントなのに出過ぎた意見、乱文申し訳ありません。
滝川さんがしっかりしていればパールちゃんの手術も成功するはずです。
頑張ってください
Comment by フェスト @ 2007/06/24 1:00 AM
滝川さん、こんばんは。
VBの日記でも拝見しました。
パールちゃんは、今小さな体で病気と戦っているんですね。
来月3日の手術が、うまくいきますよう祈っています。
滝川さんも、ご無理はなさらないでくださいね。
Comment by ひろ子 @ 2007/06/23 11:53 PM
パ――ルちゃんと滝川さんが元気になりますよぅに。
Comment by 梓 @ 2007/06/23 11:35 PM
こんばんわ。

パールちゃんの具合良くないんですね。
門脈シャント…猫しか飼っていない私には難しい病気ですが、解りやすい説明のおかげでとても大変な病気なのが解りました。

3日が手術なんですね。
成功されることを祈ることしか出来ませんが…信じるものは救われろ!ってことで元気になった報告の日記を心待ちにしてます。
Comment by 梨紗 @ 2007/06/23 11:14 PM
こんばんわです、滝川さん。
遊笑です。

パールちゃん、大丈夫でしょうか?
門脈シャントですか・・。
なんだか、すごく大変そうでとても心配です。
手術、難しいんですか?
でもきっと・・パールちゃんなら大丈夫ですよ!
私も・・そしてきっと他のファンのみなさんも
そう思ってると思います!
パールちゃんが助かりますように
ずっと祈ってますから・・。

パールちゃんが元気に、そして健康に
滝川さんとQちゃんと幸せに暮らせますように・・。

それでは。
おやすみなさい。。。
Comment by 遊笑 @ 2007/06/23 11:10 PM
こんばんは、いつも楽しく読まさせて頂いてます。
VBの日記でも拝見しました。パールちゃん・・・心配ですね・・・
私も、家に3匹猫を飼っています。一昨日までは2匹だったのですが、新しく新入りちゃんが来ました。まだ生まれたばかりで、捨て猫だったのですが、一生懸命ミルクをあげて育てています。
無事に大きく育ってくれればいいんですが・・・

ですから、同じ生き物を飼う身としては、滝川さんの気持ちがとてもよく分かります・・・!

それでも、滝川さんが心配していると言うことは、きっと、パールちゃんも分かっていると思うのです。動物は敏感ですから!(^^)
パールちゃんが心配して、気負わないように、こう言う時こそ滝川さんは笑顔で居るべきだと思います!(´∀`*)
「病は気から」と言う言葉は、本人にも、周りの人にも言える事なんだと思います。

パールちゃんの手術が無事に終わるように、私も切に祈っています!


それでは、これで失礼します。
Comment by シュウ @ 2007/06/23 10:28 PM
コメントする









このページの先頭へ